愛の不時着(사랑의 불시착)感想

オススメ度 ★★★★★

Netflixオリジナル作品で、日本でも超話題になったドラマ!

私だけでしょうか、、タイトルのひねりの無さに見るのを躊躇ったのは、、

しかし、常にTOP10に入ってるのと、ヒョンビンが好きなのとで見てみると、、最後感動の最高の恋愛ドラマでした🥺👏

見終わった際、みんなと語りたくなる作品で、色んな人と語りました😂 いや、私が持ちかけてましたね(笑)

 

個人的にこのドラマは最後2人ってどうなるの!?脚本家はどうやってハッピーエンドに持っていったんだ!?ばかりが気になって見進めたのですが、、後半の韓国に来てからが好きでした!

前半はちょっと見るのがしんどくて、見るのをお休みしてしまったんですよね。。まだリジョンヒョクも硬くて、私の好きなラブコメ要素が少なく、みたいな、、ここは分かれますよね意見、すみません😂

後半の韓国でのストーリーは、リジョンヒョクと部下たちが韓国での生活を満喫しまくり感は否めなかったですが、それが一層帰らないで〜〜韓国で生活したらいいじゃない〜〜となるし、笑えるし、飽きなかった要因でもあります😂

リジョンヒョクがゲーム課金してガチって、トマト栽培者としてやって、部下の1人と闘っているシーンとかめちゃくちゃ好きでした😂

 

愛の不時着のテーマはズバリ、真実の愛と、現実に阻まれる運命への抗争?だと思っていて

わかりやすく言うと、遠距離恋愛とか、国籍の違う恋愛、仕事や家柄。自由恋愛の現代でも、何かと恋愛の障壁は多く、真実の愛を見つけても、一緒にいる事さえも難しい現実がある。

いくら2人が愛していても、一緒に過ごす事さえも困難ってゆう事、経験した事はございませんか?

この物語は確かに壮大でした。北朝鮮と韓国の人は行き来が出来ない運命。南北統一されない限り二度と会う事はない。

ここまで壮大ではなくとも、恋愛に障壁を感じた事はございませんか?

仕事の都合上、遠距離恋愛をするしかなかったり、何かを犠牲にしなければ一緒になれない事だったり、親に反対されたり、お金がなかったり、愛だけでは乗り越えられない壁が身近にもゴロゴロあるなと思いませんか。。

私個人や、友人は恋愛の障壁を幾度と無く感じる瞬間があり、今でも大きな壁がありまして、、どうしても一緒になれない2人の運命に涙しました。こんなに愛してるのに一緒にいられないの!?と、ロミオとジュリエットの時代から時が経って、まだ人間は自由恋愛を手にしていないではないか!と嘆いたんです。。

最終的に中立国であるスイスで一年に一回、2週間共に過ごす結末でしたが、、切なすぎませんか、、、

しかしもっと悲運だったカップルがいます。

クスンジュンとソダン、、

1番泣いたんですけど、、そうだそうだ、私の好きなストーリーで、クスンジュン、ソダンの恋愛がありまして、後半夢中で見れたのは、2人がいてこそだったんです!セリとジュンヒョクじゃないなんて、、共感いただける方いますかね。。

クスンジュンは詐欺師で悪い奴なんだけど、ダンのために真っ当に生きたいと告白をし

その後にまさか、、😭だったじゃないですか、そして間際に、ラーメンを2人で食べた時のダンが言った「ナチョウンデ」の意味を聞くんですよね、ラーメンのこと?俺のこと?と

そしたら貴方の事だったと泣くダンで、それを聞いて喜びながら目を閉じるクスンジュン、、

ただただ泣ける。。

きっと脚本家が2人のストーリーまで書けなかったのでは、、と踏んでるんですけど、ハッピーエンドを描いて欲しかったんです🥺

 

このように、完全に結ばれてない2つのカップルですが、不幸には見えないんです。寧ろ真実の愛に触れ、自殺を考えていたセリにとったら、過去のリジョンヒョクに救われ、運命的に再会し、物語の結末を迎えれている事は、幸せだなと思います。

ソダンはクスンジュンの死後も強く生き、大恋愛の経験が彼女を強くさせたんだなあと、この先彼女は大丈夫だなと感じさせるんです。

 

愛すると言う事は、素晴らしいなと。思うんですよね改めて。

ここでタイトルに共感するんです。愛の不時着だな!と(笑)

 

韓国で社長をするセリを、必死に韓国に返してあげようとするジュンヒョク、セリの命を狙う敵から守るジュンヒョク、そして予約メールを送るジュンヒョク。

身の危険を冒してまで、セリを守り切る強さがもう本当にカッコいい!

 

コメディー要素も取り入れ面白く、そしてリジョンヒョクのかっこよさを詰め込み、最後は究極の愛をテーマにまとめた本作。

私自身、恋愛の障壁に負けず、(負けるくらいなら真実の愛ではないと思いますので)

信じる愛を貫いていきたい。運命に抗いたい。

クスンジュンが死んでしまった悲しみと一緒にそんな思いを抱いたのでした!

 

P.S.

ヒョンビンさんとソンイェジンさんが現実でカップルとなった事、すごく嬉しいです🥺

結婚しておしどり夫婦になって欲しいです🥺

 

先日キムジョンヒョンさんとソジヘさんが熱愛報道されていましたが、否定されてますね。

その代わりにキムジョンヒョンさんの過去の恋愛絡みで悪いニュースが、、

とても好きなキャラの俳優さんだったので、今後もドラマ見たいなと思っていたところとても残念です。。復活はあるでしょうか🥺

 

 

 

f:id:gyongtan:20210614035338j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-9920950632135672" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>