華麗なる遺産(찬란한 유산)の感想

オススメ度 ★★★★

2009年放送、最高視聴率47.1%のドラマです!

やっと見たんですが、面白かったです!!

2009年以降のドラマは、華麗なる遺産が基盤になってるんじゃないかと思うくらい、定番が詰め込まれていて、人気作の秘密なんだと思いました!!

しかしちょっと個人的にツッコみたい所が多かった作品でもあります(笑)

 

まず、最初のイスンギさん演じるファンが嫌なやつすぎるのでは、、と(笑)

おばあさんの会社の仕事も手伝わずに、家の金で遊んでいたけど、おばあさんにお金の援助を切られてお金の苦労を経験しますよね。

援助を切られたファンの妹と、母親も、おばあさんの経営方針を貶したり、ありがたみを忘れていたのはダメですよね、、

それと対称に描かれるのがハンヒョジュさん演じるウンソンであり、おばあさんは自分の意志を引き継いで経営をしてくれると感じ、会社と遺産を他人のウンソンに譲ると家族に宣言します。

すごくおばあさんの気持ちがわかりました。。

あのままファン達に残したら、ソルロンタンは終わってましたよね(笑)

ウンソンに託したくなるし、あんな恩知らずの孫や嫁に遺産を譲らない決断は苦しかったと言っていたけど、普通に失望するレベルじゃないですか、、と思うんですよね😂

こう言う背景があってこそ、おばあさんの経営方針の素晴らしさと、ウンソンの人格者っぷりが分かるんだと思います!

ウンソンみたいに真っ直ぐに生きて、自然な優しさからおばあさんを助けて、遺産を貰う!までは行かなくとも、いい出会いが出来る、報われる、そんな人生を夢見てしまいます🥺

 

もう一つのツッコミ所が、ペスビンさん演じるジュンセがいい人過ぎるのに相手にされない所!(笑)

あんないい人いますかってくらい、最初から最後まで悪い部分ないし、株主の投票の所でも裏切れない人格者具合には脱帽。。

でも女はいい人だけでは恋に落ちないと言いますか、悪い魅力だったり、ぶつかって距離を縮めていくと言うのか、、ギャップにやられると言うのか、、ファンが選ばれるんですよね〜〜〜

ウンソンの友達がど正論で、あなたにはジュンセさんがいるでしょ!支えてくれたのはジュンセさんだよ!って言ってたんですけどね、ウンソン〜

でもファンの直球的な愛情表現とか、変わっていく様子とか、可愛いって思ってしまうし、キュンなのは否めない。

ジュンセはウンソンの友達と付き合ってはどうでしょうか!🥺

私はジュンセさんを選ぶな、と思った、と言う話です😂(すごく個人的な意見です)

 

このストーリーの大事な所はやはり、ウンソンの継母とスンミの憎悪?復讐?の展開ですよね。

私の意見ですが、スンミはいい子だから悪い母親の娘という立場で、母親を見捨てられない姿が可哀想でしかたがなかったです。。

お金や地位に目が眩んで、人から奪ってしまう行為はやはり自滅への道なのですね。ウンソンから弟、父、お金を奪ったり遠ざけたり。。

 

しかし最終的には遺産のためではなく、弟の為だったり、おばあさんの意志の為に愚直にソルロンタンの店で働いたウンソンがファンと付き合い、父親と弟と新たな生活を始め、自分の夢に向かって歩む幸せを掴みました。

ウンソンはよく涙を流す役な印象でしたが、終始ハンヒョジュさんは綺麗で可愛くて、、

スンミとスンミの母の演技も迫真的で、緊張感と感動があるとてもいいドラマでした!!

 

最初、ファンの事が好きになれなかったけど、その分ウンソンのキャラが際立ち、うまい具合に最後ファンに釘付けになると言う意味で、最初突っ込ませて貰ったのですが、ストーリーは拍手拍手です👏

実際の財閥なんていけすかないもんですよね!😂

OSTも最高で、やっぱり韓国ドラマの名作のひとつですね。韓ドラ入門にオススメのひとつです!

 

f:id:gyongtan:20210613020455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-9920950632135672" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>