未来の選択(미래의 선택) 感想

オススメ度 ★★★★★

正直あまり知られていない作品だと思うのですが、超個人的感情が入って、とてもオススメ作品です😂 何年も前に見たっきりだったんですが、最近また見たくなって2回目見ちゃいました😂

私、CNBLUEジョンヨンファの元ファンでして、今でもやっぱりカッコいいなと思うんです(笑) しかし!このドラマではキムシンアナウンサー(イ・ドンゴン)も同じくらいかそれ以上にかっこいいんです〜!! このドラマは男性キャラがとても立つドラマなんです!迷っちゃう本当に!😂

タイトルからもわかるように、未来を選択します。主人公のユンウネさん演じるナ・ミレは冴えない人生を送っていましたが、ある日未来からやって来たおばさんのミレと会い、おばさんミレは、ミレの未来を変えるために未来からやって来たと言うのです!

おばさんミレはまず、ジョンヨンファ演じるパクセジュと結婚しなさい!と言い、セジュと出会う為に会社のカラオケ大会?でミレを優勝させ、(昔の優勝者と同じ衣装同じ曲で先に歌う事によって😇)チェジュ島旅行をゲットします(笑) チェジュ島旅行でセジュが一方的にミレを好きになる事となり、まず運命が変わりました。 その時の主題歌My Ladyと共にセジュが泳ぐミレを撮影?観察?するシーンはめちゃくちゃ好きです。いきなりミレが脱いじゃうから、セジュがカメラを止めて、照れ笑いするシーン、、ヨンファかっこよー、、、って感じです😂

そのあと放送作家として放送局に入ったミレと、見習いカメラマンセジュは再会を果たすんですが、おばさんミレから、セジュは放送局の会長の孫だと教えられています。🤫

しかし!おばさんミレが結婚した相手はキムシンだったのです!昔つけていた日記を見ながら、あれこれでキムシンと出会わないように、結ばれないようにしていたおばさんミレですが、ミレは勝手に放送局の仕事をし、キムシンと距離を縮めていってしまうんです。。

いやあ〜、キムシンめちゃくちゃいいんですよ〜私はヨンファが好きなのに、それでもキムシンが良く見えるくらいですから!😂

自分の信念は曲げれずに、放送局とバチバチに喧嘩しちゃうタイプで、めちゃくちゃ強がりな性格なんですが、照れくさくて思ってもない事を口に出しちゃうような人、何この人可愛い!って思っちゃうんですよね😅 主人公のミレも一見完璧そうな人の弱い部分を見て、ギャップにハマっていったのでしょう。 なんか、私が助けてあげたいと思う男性像です(笑)

おばさんミレの人生は実はボロボロで、全ての元凶はキムシンと結婚した事だ!と思って、タイムマシーンに乗って、結婚を止めに来たんですが、ミレは耳を貸さないんですよね。 あなたと私は違う!例えミレがキムシンと結婚しても、必ずしも同じように壊れるとは限らないし、あなたの結婚後の努力不足で壊れたんでしょう!!とおばさんミレを責め立てるんです😅 実はこのセリフがドラマの核心をついていて、選択によって未来は何通りにも用意されている。と言う設定になっていました。なので現在のミレを変えても、おばさんミレが未来に戻ったところでおばさんミレの人生には何の影響もないと言う事でした。

すなわち、人生は選択で、選択はとても重要で、一時一時の選択で未来は変わっていくと言うとても重いメッセージなのです。

深すぎるドラマなんです!!!!

不思議ですよね、おばさんミレとミレは本当に同じミレなのに、選択で仕事も、恋愛も、結婚も、考え方も、全然違うんです(笑) あの時こうしていたら、ああしていたら、によって全く違う人生を歩んでいるんです。

もちろんフィクションで、あり得ない話なんですが、私はドラマを見て、今生きてる自分の人生は最善の選択の人生でありたいなと考えるようになりました。 他の未来を行く自分なんていないんですけどね(笑) もしこの選択をした場合の自分がいたなら、もっと良かったかな。なんて事がないように、慎重に最善の選択をするべきだ。そう考えます。

こんなに深く見てる人はいないかもしれないです。😇 でも、人生は選択なんです。 運命として決まってると考える事もできますが、やはりその時その時に選んでると思うんですよね。

しかし!ミレ1人の人生が変わると、周りにも影響が出て、リポーターのユギョンはめちゃくちゃ可哀想でした😅 おばさんミレの生きた世界線では、セジュと結ばれていたのに、ドラマではセジュはミレがずっと好きです(笑)そしてユギョンは純粋にセジュが好きです。

このドラマでセジュがあんまりだったところは、ミレのことしか見えてなくて、ユギョンに対してすごく失礼なところです。。 普通、ユギョンに対してミレと付き合えるように協力をお願いしたりしない😂ユギョンが本当に可哀想。。 でもこれはユギョンがはじめ、ミレに振られたら自分を見てくれると考えて、告白しなよ!応援する!と悪い知恵を働かせたからなんですよね😂 しかし私は女の気持ちに鈍感な人は嫌なのです!(笑) 一方、キムシンさんは意外と敏感なんです。そこがいいんです。

結局おばさんミレがやって来た世界線の人達は、おばさんミレの世界線とは違う人生になっていきます。 周りも何となくいい人生ではありますが、周りは本当にどうでもいいんだな!って感じました(笑)しかし視聴者にメッセージは届いています! もっと人気が出てもよかった作品なんですけどね。。OSTもいいし。。

このドラマと出会った方が、いい未来の選択をする人生でありますよーに♪

f:id:gyongtan:20210616215655j:plain