韓ドラオタクです、ブログ始めます!

韓国ドラマにハマってから約8年経ちました。

韓国ドラマのいいところは、ラブコメでもヒューマンドラマでも、ファンタジーでも
泣けるし、人生に活かせる学びがある点だと思っています。

昔はテレビ放送でやっていたものや、GyaO!中心で見ていて、最近はU-NEXT、Netflixで見ています。
GyaO!で無料で見ていた頃は頑張っていたな。。
今じゃ考えられないですが、色々なジャンルを見るきっかけになったと思います。

今回ブログに綴りたいことは、単純に私の感想です。いい作品は是非オススメしたいし、自分の心にとめておきたい。
出来ればこれまで見た作品も見直して、感想言っていきたいので、リマインドリストとして、書き出します。

だいぶこれまで見てきたドラマに趣向の偏りが表れてるなと改めて思いましたが、更に色々な作品を見ていきたいと思っています!☺️



以下 あいうえお順

ああ、私の幽霊さま
会いたい
アイドゥ・アイドゥ
愛の不時着
IRIS
青い海の伝説
あなた、笑って
アルハンブラ宮殿の思い出
美男ですね
イケメンライダーズ
梨泰院クラス
いとしのソヨン
運勢ロマンス
運命のように君を愛してる
応答せよ1997
応答せよ1994
応答せよ1988
オジャッキョの兄弟たち
男が愛する時
オレのことスキでしょ。
オー・マイ・ビーナス
賢い医師生活
家族なのにどうして
カノジョは嘘を愛しすぎてる
彼女はキレイだった
華麗なる遺産
君の声が聞こえる
君を愛した時間
君を守る恋
キム課長とソ理事
キム秘書はいったい、なぜ?
キルミーヒールミー
キレイな男
九家の書
黒騎士
グッド・ドクター
検事プリンセス
恋するパッケージツアー
恋のトリセツ
ここに来て抱きしめて
個人の趣向
コーヒープリンス1号店
ごめん、愛してる
ゴー・バック夫婦
花郎
私はチャン・ボリ!
最高です!スンシンちゃん
最高の愛
サイコだけど大丈夫
サム、マイウェイ
サメ
シグナル
知ってるワイフ
主君の太陽
紳士の品格
シークレット・ガーデン
ジキルとハイドに恋した私
Skyキャッスル
スリーデイズ
ずる賢いバツイチの恋
製パン王キム・タック
相続者たち
太陽の末裔
太陽を抱く月
棚ぼたのあなた
大丈夫、愛だ
チアアップ!
清潭洞アリス
椿の花咲く頃
天国の階段
TWO WEEKS
トキメキ☆成均館スキャンダル
トッケビ
となりの美男
トロットの恋人
ドクターズ
ドリームハイ
ドリームハイ2
内省的なボス
ネイルサロン パリス
のだめカンタービレ
花ざかりの君たちへ
Heart to Heart
パラダイス牧場
秘密
ヒーラー
ビッグ
ピノキオ
ファントム
冬のソナタ
フルハウス
フルハウスTAKE2
プロデューサー
プロポーズ大作戦
ホグの愛
星から来たあなた
ボスを守れ
ヴィンチェンツォ
魔女の恋愛
ミセン
未来の選択
メリは外泊中
もう一度ハッピーエンディング
優しい男
屋根部屋のプリンス
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
ラブレイン
猟奇的な彼女

恋愛じゃなくて結婚
恋愛の発見
私のおじさん
私の心が聞こえる?
私の人生の春の日
私の名前はキム・サムスン