(個人的)おすすめ韓国ドラマ!6選😀

今回は韓国ドラマの代表的な作品以外のもの!

マニアック、、?なドラマでも、内容がしっかりしてて面白かった、超おすすめドラマ6選を書いていきまーす👏

世間に知って欲しいドラマたちなので、熱が入ります❤️‍🔥

どれも実は有名俳優女優が出てて、ストーリーも面白くて定評のあるドラマです!

簡単にあらすじと、良いポイントを一つ一つ。

 

では!まずはゴー・バック夫婦。

f:id:gyongtan:20210621235933j:image

こちらはチャンナラとソンホジュン主演で、2人が離婚するところから始まります。そんな2人が過去に戻り、人生をやり直すストーリーです。

夫婦になるとお互い思いやりを忘れてしまったり、すれ違ったり、ぶつかったりするようになります。そして関係性まで変わって、、

改めて夫婦円満の秘訣だったり、自分と重ねる事で、改善のきっかけになったり

夫婦仲修繕ドラマになる事間違いなしです!😄

登場人物みんないい!可愛い!話は深い!

是非見てください!

 

 

次にジキルとハイドに恋した私。

f:id:gyongtan:20210622000025j:image

こちらはヒョンビンとハンジミン主演で、ヒョンビンは二重人格の役です。

実はこのドラマ、同時期放送のキルミーヒールミーと多重人格の話かぶりしちゃったんです。

それでネットでは、キルミーヒールミーに軍配があがったと言われてしまってました。。

しかし!私はこちらもめっちゃ面白いと思いました!メインはヒョンビンの心の傷。ヒロインを危機から守る2つの人格。2つの人格は1人の人間だけど、別なので、2人の間で揺らぐみたいになっちゃうんですよね〜〜

圧倒的優しいロビンの人格がいいのですが、、、そこに関してもストーリーの大事な部分なので、着目していただきたいです!

ヒョンビンがめっちゃかっこいいし、ハンジミン可愛いし

ストーリーも、先が読めなくて面白いんです。最後は感動?悲しくて?泣いちゃいます。

面白いです。見てみてください🥰

 

次は、ずる賢いバツイチの恋。f:id:gyongtan:20210622000049j:image

こちらはチュサンウクとイミンジョ主演の作品です。

公務員で安定だった旦那が、会社を起こしたいと言って仕事を辞めるのですが、苦労し、2人は離婚。その後元旦那は成功し、お金持ちの社長になり、2人は再会!!!

ストーリーも面白いし、私はチュサンウクとイミンジョンが大好きなので!最高な2人でした!あとは全部ネタバレになってしまうので、ストーリーには触れずに、オススメさせていただきます😊

教訓的には、ゴーバック夫婦と似たところがあります!

 

続いてのオススメは清潭洞アリスです。

f:id:gyongtan:20210622000157j:image

パクシフ、ムングニョン主演です。

脇を固めるソイヒョン、キムユリも美人で最高です!

高校生で見た時はあまり理解できず、最近二度目を見ると、理解できました!実に深い!

お金持ちと結婚をして、清潭洞の仲間入りをしたソイヒョンは、ムングニョンにその方法を伝授します。そこでムングニョンは、とある会長と近付きたくて、その秘書を名乗る人物と親しくするようになります。その秘書がパクシフであり、実は会長!

メインキャストの2人を取り巻く人達の生き様も、このストーリーには欠かせず、上流階級で生きていく為の葛藤。やはり愛より金。自尊心より金。の世界があります。そこに染まりきれないヒロインの葛藤する姿と、はじめはちょっとダメなヒロインが、後半はカッコよく上流階級と闘って、自分の愛を貫く姿はこのドラマを深くしています!

 

ヒロインがはじめブラッキーなんですが、パクシフ演じる会長は終始魅力的で可愛いので、ドラマを明るくしてくれます😌

パクシフにとてもハマりました!OSTも良くて、最高のドラマです😊

 

 

次は内省的なボスを紹介します!

f:id:gyongtan:20210622003504j:image

ヨンウジン、パクヘス主演のドラマです。

とにかくヨンウジン演じるボスが可愛すぎるんです〜〜!

ボスがとにかくシャイで、ヒロインはとにかく明るくて、やり取りが本当に可愛い、、😍

ヒロインがボスに近付く理由はとても暗い過去の話があるのですが、、

ボスの本当の姿は、とても優しい人で、優しすぎる故に、何も言えないのが愛おしいんです。

ボスのキャラ故に超オススメ作品です😌😌😌

 

 

 

 

恋愛じゃなくて結婚

f:id:gyongtan:20210622004256j:image

内省的なボスより前の作品で、ヨンウジン目的で見た恋愛じゃなくて結婚と言う作品もおすすめします!

ヨンウジン、ハングル主演作品。

ヨンウジンは独身を貫きたいものの、母親から結婚しろと迫られていて、そこで恋愛=結婚と考えるヒロインと偽装結婚をします。

ただのラブコメじゃありません!偽装結婚だけの話じゃなく、家族、友達との関係を巻き込んだ人生の物語とも言える深いドラマなんです!

結婚は2人でするものではなく、家族も巻き込むものだと、ただの恋愛ではなく、結婚となると、価値観や、家族関係も深く関わるのだということ。いい結婚相手と巡り合うと、家族に影響して、幸せが何倍にもなり、それが恋愛では起きない事だなと。そう感じる超勉強になるドラマです!!!

恋愛じゃなくて結婚、いいドラマなのでおすすめです!

 

 

以上、6選でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-9920950632135672" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>