韓国ドラマ おすすめ 5選

今回は、これまで見てきた作品の中で私的おすすめな名作を紹介したいと思います!

★★★★★つけたい作品をリストアップしたところ、、27作品あったのですが、こんな基準で選んでみました!

 

1.見てて止まらなくて次々見てしまった作品

2.余韻がすごく残った作品

3.韓ドラ熱をあげた作品

4.感動した作品

5.忘れられない作品

 

 

そして選んだのはこの5作です!

 

シークレットガーデン

屋根部屋のプリンス

ドリームハイ

棚ぼたのあなた

君の声が聞こえる

 

はい、そうですね、これで間違いないです!

ちょっと思い出だけコメントしていきます。興味持っていただけたら、是非一度見てみてください😄

 

まずはシークレットガーデン。

f:id:gyongtan:20210617010503j:image

初めて見たのは高校生の時で、ちょうど数ヶ月前2回目を見直したんです。高校生の時面白すぎて衝撃を受けました。OSTを聴いて、歌って、ハマって、ヒョンビンのカッコよさにハマりましたね〜。そして、最後の方でのヒョンビンの行動は、高校生ながらにこれが愛なのか🥺とめちゃくちゃ感動して泣きました!ハッピーエンドなんですけどね!

これは韓ドラの代表的な作品だし、名場面や、名台詞が多いので、見てる人も多いし、見とくと通になれます😙

 

次は屋根部屋のプリンス。

f:id:gyongtan:20210617011249j:image

こちらもシークレットガーデンと同時期に見て、感動しまくり衝撃を受けまくったドラマです。こちらもOSTがいい!そして悲しい運命なんですが、サイドストーリーはめちゃくちゃ笑えて面白い←ココ重要

そしてその反動で泣けるのもいいんです。だから余韻がやばかったです。

同じくユチョンにめっちゃハマりました!

めちゃくちゃいい作品なので、まだ観てない方見ていただきたいです。

 

次はドリームハイ。

f:id:gyongtan:20210617011732j:image

これはテスト週間に観るのが止まらなくて勉強がままならなかった記憶があります😂

本当に素晴らしい作品です。おそらく本当に近いであろうアイドル育成の背景も見れながら、恋愛、友情、挫折、と人間関係は普通のドラマのようなただのデビューへの道ではなく、ストーリーも面白い名作です。

しっかり歌もよく、ダンスもすごく、キャストも現役アイドルや、アイドルじゃない俳優でも歌が上手い人が出演していて、憧れるんです〜🥺

虹プロが流行りましたが、虹プロ面白く観た人に観て欲しいのがこのドリームハイです!JY Parkが企画のドラマで、本人もバリバリ出てます😄

 

次は棚ぼたのあなた。

f:id:gyongtan:20210617012512j:image

記事を書いたのですが、そちらはネタバレしまくりなのでまだ見てない方はお気をつけ下さい😂

これは全58話の長編で、お茶の間に人気があった作品なので視聴率めちゃ高い作品です。

古いものなのについこの間初めて見たんです!そしたら面白くて止まらなくて、いきなり5本の指に入りました。

他にも韓国の長編作いくつか見たんですけど、全部好きなんです私。韓国の長編は間違いなくて、すごいなあと思うんですけど、その中で1位なので、今回選びました!

素敵な夫婦と、その周りが結構ぶっ飛んでて、なんなら夫婦もぶっ飛んでて面白いです🤣家族って面倒だけどいいなあ〜となる作品なので、騙されたと思って見てください!!!

 

https://gyongtan.hatenablog.com/entry/2021/06/12/035346

棚ぼたのあなた

ネタバレありの超熱のこもったレビューです!

 

 

最後に君の声が聞こえる。

f:id:gyongtan:20210617013506j:image

こちらも高校生の頃見て、韓国ドラマって何めちゃ面白い!!!みんな見て!!!ってなった作品です。全部5作品ともラブコメでしたが、ラブコメは世界を救う!😂

こちらも悲しいストーリーもあるんですが、笑いあり、トキメキあり、イジョンソクが超かっこいいので、ハマりました🥺OSTもハマりました。ワンパターンですみません!(笑)

弁護士がかっこいいんです。仕事をジョンソクの能力を使って助けたり、危険から守ったり、好きがバレたり、今見るとどうかわかんないですけど、間違いなく韓ドラにどハマりするきっかけになったドラマです!

 

 

見た時代と、私の歳も関係すると思いますが、ずっと前に見た作品でも、思い出すとこうして心にジーンと来るものがある作品たちと、最近見てロスがすごい作品とを上げてみました。

何見るか迷った時に、参考にして頂けたらと思います😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-9920950632135672" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>