都会の男女の恋愛法 感想

オススメ度★★★★
都会の男女の恋愛法一気見しました!
ロマンスが必要シリーズ、恋愛の発見と同じ脚本家という事で、全シリーズ見て大好きだったので、この作品もやはり大好きでした。


キャストが最高です!みんないい!


面白いポイントが、1つのドラマだけど、一般の都会に住む男女を取材するドキュメンタリー風に物語が進むんです。その中に忘れられない男女、長く付き合ってる男女、別れた男女もいて、それぞれが気付いてるのか、気付いてないのかで、ドキュメンタリーの質問に本音を語ります。
面白すぎますね〜〜
もっと全体的にスポットライトが当たるのかと思えば、メインはチチャンウクとキムジウォン演じるパクジェウォンとイウノのストーリーがメインな感じでした!!!
見どころと着目ポイントとしては、、、
イウノの生き方だと思います!出会ってすごくハッピーな2人が、インタビューの初めからわかるように、ジェウォンが"ユンソナ"をめちゃくちゃ恨んでます。。


なんで海で過ごしてた時は楽しそうだった2人が別れたのか
別れたというよりユンソナが一方的に離れるのですが、ジェウォンは理由を知りたがり、その理由だけがわからず、物語が進み、私もすごく気になって、わかった時には共感しました。。


まずは自分らしさを見つけて、自分の事を愛して、理解してこそ恋愛が出来ると言いますが
正に、そうゆう事だなと!!!!
どんな自分の姿でも愛してくれ、必要としてくれ、待ってくれ、追ってくれ、そばにいてくれる。
そんなジェウォンみたいな男性のおかげで
成長するイウノに共感100%です!おすすめします❤️❤️

 


ー以下ネタバレと感想ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てっきり全員結ばれるかと思ったんです。
そしたら最後にリニとギョンジュンが、、、え!?そこは追わないの、、、!?
イノのジェウォンが結ばれたらそれでいいのか!?それが都会の男女の恋愛法!?
そして最終話どうゆう事!?
急にミンホ演じる警察官と女優の話になり、初キスをしーの。
続編でもあるんですか???


つっこみたい気持ちもあるんですが、そこが良さかもしれない、、と味を感じたりもします。。


しかしあの面白いお姉さんソニョンと梨泰院クラスのゴンも、、
切ない〜〜お似合いな男女なのに、素直にならないから、、、そうゆうあたり確かに都会の男女😂


そして最後の方のリニとギョンジュンは、私リニちょっと無理でした。。
途中で、結婚する気ないしって言い出した時に終わったなと思いました。
確かにずっとバイトなのもおかしいし。変わった子すぎ
なのにギョンジュンがもったいない気がしませんでしたか?
めちゃもったいない〜〜!
5年付き合っても一瞬で終わりますよ?じゃないし😂
あそこまで尽くしてもらったのに。


しかし!ギョンジュンは5年付き合ってて結婚の話をしていないとか、周りに彼女の職業がバイトだと言えないなど、シコリがあったのなら
結構致命的な部分なので、もっと早く話してたらその時点で終わってましたよね(笑)


このカップルから学べる事は
長さではないと言う事ですね。結局ギョンジュンはリニの生き方をよく思っていなかった。他がよくてもそこがダメなら崩れる部分。
最後の最後に崩れた。。確かに都会の男女っぽい😂


観終わって納得いかなかった部分もこうして文字に起こすと理解が深まります。今はえ!?ってなった部分を理解できている気がします。


そして最後にウノとジェウォンの恋愛。
初めに会った時に結婚しよう!って流れになった時!うわ!ロマンスシリーズっぽい〜〜となりました😂
すぐ先走るもう!😂
そして女の方に秘密が多すぎる😂
そして素直じゃない😂

 

 

しかしその女性の心の傷は、すごく理解が出来る。
男性に理解して欲しい部分なのですが、一生懸命愛してくれる男でも、100%理解してくれなくて、そこに失望して素直になれない。


ウノが正直になれたのは、ジェウォンみたいな、醜態を晒しながらも求め続けてくれていた男のおかげで、そうでもしないと素直になれない女性は多いのですね。


あ、リニやソニョンもそうですね〜素直になれない女性たち。
確かに、素直になるには男性の積極性が足りないかも。。


いや〜しかし男性ばっかりそんな大変な思いしないといけないんですか😂
本当にそうゆうところ、韓国っぽいですよね。
女性が強すぎる。
男性大変すぎます。
日本は女性が優しい方が多いかもしれません。
私はパワーバランスが平等でないといけないと思っています。常に。男女の。
付き合う時と別れる時の男女関係は本当に難しいと思います。


このドラマをみんなの話だと思わず、じゃあどうしたら乗り越えられるか、避けられるかを考えるきっかけとするのがいいのではないかと思うのです。

 


私としては、、、男性陣に不足していた点はなかったと思っています、、、
それぞれめちゃくちゃいい人たちだと思います。
女性が、、複雑過ぎました。


別れてから1年経っても酔っては彼女が恋しいジェウォンに対して、しっかりとした別れも告げずに逃げて、一方的に忘れて欲しいと言ったウノ。
ジェウォンはいい男評価ですよね〜〜
それを知ってて、インタビューでも知ってて正体を現さないウノ😂
酷いーー
自分も結局ジェウォンを忘れてないのに
ジェウォンや友人に自分を正直に出せないからって、ジェウォンの苦しんだ1年は?
人を巻き込むのは違いますね。

 


しかしこれが都会の男女の恋愛法。
私が恋愛をする時に大事にしている事があります。自分も傷付かない、相手も傷付けない。という事です。

 


それは一度や二度傷付いて、傷付けて学んだ事なので、みんなそんなことがあると思うのです。


きっと後悔もあるし、失敗も一度や二度すると思いますが、本心に正直に!
相手を思いやりながら、最高のパートナーを見つけたいなと思います。


総じて最高のドラマ。
しかし、彼らの様にではなく、近道な恋愛法があると思うので、一生懸命探していきたいなと思いました😌