ヴィンチェンツォ

オススメ度 ★★★★★

話題のNetflixオリジナル作品で、日本のTOP10にずっといる作品の一つです。

オススメされて見始めたのですが、これはとても面白い!!!ソンジュンギのビジュアルが良すぎる!!!役もかっこよすぎ!!!

ソンジュンギってこんなにかっこよかったでしたっけ、、ほんと、離婚後に魅力が増してると言う声を聞きましたが、その通りとゆーか、、(笑)

ヴィンチェンツォに惚れん女はおらんでしょう!

そんなカッコいい男は、実は人間味があり、亡きホンユチャン弁護士の意志を継いで、ホンチャヨンとタッグを組んでバベルグループと争います。もう1人の事務長と3人グループの働きはカッコよく、仲の良さが微笑ましく、大好きな絵でした。

絶妙にホンチャヨンはヴィンチェンツォに対して容赦がなく、遠慮がなく、強く、そこが相性抜群な2人だなと思っていました。素敵な2人❤️

 

そんなヴィンチェンツォの中心的なストーリーは、バベルグループの会長であるジュヌ、ウサンの弁護士ミョンヒVSヴィンチェンツォ、チャヨンのやったりやられたりの争い?

ちょっと適切な言葉で言い表せないですが、ミョンヒの指示によってホンユチャンは殺害され、その復讐心からヴィンチェンツォと娘のホンチャヨンは、バベルを潰そうとする。それをミョンヒとジュヌが阻止する。という構図ですね。

争いなんて可愛いもんじゃないですね、最後は殺し合いになってましたから。

ちょっと周りに犠牲を出しすぎ感は否めず、ミョンヒはクズ中のクズだった為、ヴィンチェンツォではなくその周りの人を、人を使って始末させる手口ばかり使います。

それにヴィンチェンツォは怒り、実行犯をとっちめます。いえ、殺していました。。この流れを数回やります(笑)

実行犯じゃなくミョンヒとジュヌを早くやれよ、、じゃないと犠牲者増えるぞ、、と思わざるを得なかったのですが、ヴィンチェンツォの狙いは、ただ殺すだけでは甘いと言う考えから、脅したり、会社の不正を暴くと、徹底的にやる事でした。

それによって本当に多くの犠牲出ちゃってましたけど。。😑

可愛いバベルの偽会長も死亡フラグ立ちまくりで、死んじゃったのすごく悲しかったし。。

 

最終的に殺すのならば、引っ張り過ぎたな感はあったのですが、ヴィンチェンツォはもう一つ大事なストーリーがありましたよね!

それは地下に隠してある金!💰

 

マフィアの主人公なだけあって、悪い奴なんだけど、情報局の人間も味方に付ける、いい人なんです。本来の韓国に来た目的もこの金のためでした。しかし、チャヨンに対してバベルと闘うのは辞めておけ、と止めていた人が、ついつい助けてしまって一緒に闘ってあげたみたいに、彼の優しい面を沢山見て、誰一人悪者と考える人はいませんでした。

ん〜でも人もめっちゃ殺してますけどね!(笑)

お金を巡る騒動は面白かった〜〜

あちらも綺麗に片付きましたね😂

 

ホンチャヨン役の女優は初めて見た方でしたけど、ヴィンチェンツォのパートナー役として完璧でした。ソンジュンギは新たな魅力を見せてくれたし、テギョンとミョンヒ役の女優は、今まで悪役のイメージはなかったので、終始ギャップを感じていました。悪役が似合うとまではいきませんが、狂気的な演技で、視聴者を引き込んでくれたなと思います。

 

あまり現実味がなく、ドラマの教訓的なものはないドラマですが、ヴィンチェンツォとチャヨン、その仲間たちと言う構図がカッコいい🥺と言う感想を持ちました!!

元マフィアのヴィンチェンツォが韓国のカサノファミリーでは、お茶目な姿も見せたり、平穏な日常を過ごすシーン。その逆に抜かりがなく、完璧で、ミョンヒにしてやられても尚スマートとゆう😇完璧すぎ😇終始完璧な所も惚れますね。

 

私はてっきり金をクムガプラザの住民に配るのかなあと思っていたんですが、一部協力者のみで分けましたね(笑)そこもいいですよね(笑)

 

ヴィンチェンツォを見て、新たにソンジュンギにハマったので、ソンジュンギの次回作が楽しみでしょうがないです!

 

f:id:gyongtan:20210615030007j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-9920950632135672" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>