梨泰院クラス(이태원 클라쓰) 感想

オススメ度 ★★★★★

Netflixオリジナルの超人気作品です!!愛の不時着と梨泰院クラスは、新たな韓流ブームの火付け役で、公開から一年くらい経つのに、未だにTOP10に入ってるのが本当に不思議!

もう見てないと時代についていけないレベルで、日本でもみんな知ってる作品になりました!

本当に、面白いですよね🥺

 

ストーリーとしては、若者が成功するために奮闘する話ですが、若者の対照に、大企業「長家」の会長がいます。

セロイは高校生の時に長家の会長の息子、グンウォンのせいで父親を亡くします。交通事故だったのですが、グンウォンの罪を会長が隠蔽した事で、セロイは権力、金の前に何も出来なかった悔しさを抱き、復讐を誓います。

良くドラマであるストーリーですが、本当に胸糞悪いですよねこうゆうの!!

セロイは父の死後、学校を辞め、漁に出て金を貯め、その後、長家を越える店を目指して居酒屋を始めます。

私の推しであるヒロインのイソは、ソシオパス、でも天才と言う役で、一目惚れしたセロイを助けたいと、進学を辞めて、経営を手伝います!この子がいなかったらセロイは無理でしたし、しかし、100%イソの力ではなく、2人の力で成功していく姿は本当によかった!

 

今の若者は、時代が変わり、多様性が出てきた事から自らの選択で人生を歩んでいく必要があります。そんな中、夢に向かって奮闘する若者達のドラマはキラキラして見えるんですよね。

一方で会長の息子は性格に難があったり、自分の信念よりも安定を取ったスアが対照的に写ります。

安定な2人よりも、圧倒的に弱者で、壁にぶつかりながらも協力して、良くも悪くも自由で、夢を着実に叶えていく梨泰院クラスの仲間の方が、幸せそう、楽しそう、憧れると思わせられるドラマなんです。

 

はい、ここでスアさん。

名言?迷言?セロイは私が好きだから

みたいなセリフ何回か言いますけど、痛すぎ😂😂😂

自分の身を守るために、セロイの店を告発したり、、それをしょうがないと片付けるセロイのダメンズぶりにはガッカリしちゃって、100%イソに同感してしまいました。(私もソシオパス?😅)

セロイはめちゃくちゃカッコいいし、善人なんですが、お人好しと思わせる部分と、頑固な部分があって、めーちゃくちゃ難しい人間だなと思いました(笑)

セロイはスアの事なんか好きなわけない!と思ってたんですけど、彼の複雑さから見ると、本当は好きだったのかも、、。セロイの心情はあまり読み取れませんでした(笑)

会社経営でも、イソのアドバイスをしっかり聞く時と、独断で押し切る時とあって、イソと揉めてましたけど、結果オーライだったので、責められない、、と言うね(笑)

完全にイソの金魚のフンになっていたグンスとは裏腹、セロイは完全に言いなりにならない強さを見せます👏

 

セロイの基本的に善人なところと、走るのが好きなところ、あとパクソジュン故のルックスは大好きなんですが、鈍感さはイライラしちゃいました〜🥺

普通に考えて、イソは進学を辞めて、セロイのための人生を選んだんです。店のマネージャーをして、金持ちになる為じゃなく、セロイが好きだからに決まってるじゃないですか。

確かに、最終的に金持ちになったから、最早セロイが責任を取らないとと言うわけでもなくなったんですが、正直恋心を利用しただけでは?と思いました(笑)悪気はないんですけどね!

このように、鈍感な男性は無意識に悪い男になっちゃってるんですよ!!恋心を利用してはいけません!!

気付かずに、向こうがしてくれる事を受け取っていたら、搾取です。もしその気がないなら、搾取せずに、解放してあげるべきです。

セロイは本当に鈍感で、ただただ歳の差を気にして遠ざけていた様ですが、イソの頭脳を経営に使っときながら、気持ちは受け取らないなんて言い出したらクズです(笑)

そんな点が気になっていました(笑)

イソは自分に自信があって、落とす自信があっての行動だったと思うんですが、セロイが強敵すぎでしたね!😂

 

最終的に大成功しちゃったし、本気で長家の社長をぶっ倒すし、そこはフィクションだな、、、と思ってしまうんですが、私達に自分らしく生きる楽しさを見せてくれたり、夢を追う人生を勇気づけてくれるストーリーだと思います。

セロイ1人では成し遂げられませんでした。イソの、セロイを支える為の決断、セロイに雇われたスタッフが信じてついて来てくれた事、昔いじめられているのを助けた同級生は株取引で助けてくれていました。

こうやって信頼で繋がっている仲間がいる事、そんな仲間と頑張れる事、身近にも見つけられるのではないでしょうか。

仕事の一つのチームであったり、同じように店を始める人、友達関係、家族関係において、セロイのように、イソのようにまたは仲間達のように助け合う事が出来ると思います😊

 

私は店をやりたいと言うパートナーを持つため、私がイソか、、と重ねて見ていた事もあって、すごく影響を受けました😂

イソの、私が社長を成功させてみせます。と言う言葉、そんな事が言える女性になりたいと思います😂

私も成功な人生をどうか送りたいです🥺

 

f:id:gyongtan:20210616194936j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-9920950632135672" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>